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個人情報保護方針

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rivacy policy

セブンシーズ株式会社は(以下、弊社)はコンピュータシステム開発を事業の核とした事業活動を⾏っています。事業活動を通じてお客様から取得する個⼈情報及び弊社従業者の個⼈情報(特定個⼈情報を含む、以下、「個⼈情報」という。)は、弊社にとって重要な情報であり、その個⼈情報を確実に保護することは、弊社の重要な社会的責務と認識しております。したがって、弊社は、事業活動を通じて取得する個⼈情報を、以下の⽅針に従って取扱い、個⼈情報保護に関して、お客様及び弊社従業者への「安⼼」の提供及び社会的責務を果たしていきます。

1.個⼈情報の取得、利⽤及び提供に関して

・適法、かつ、公正な⼿段によって個⼈情報を取得いたします。

・利⽤⽬的の達成に必要な範囲内で、個⼈情報を利⽤し、取得した個⼈情報の⽬的外利⽤はいたしません。また、そのための社内管理措置を講じます。

・⽬的外利⽤の必要が⽣じた場合は新たな利⽤⽬的の再同意を得た上で利⽤いたします。

・個⼈情報を第三者に提供する場合には、事前に本⼈の同意を取ります。

2.法令、国が定める指針その他の規範(以下、「法令等」という。)に関して

個⼈情報を取扱う事業に関連する法令、国が定める指針その他の規範等を常に把握することに努め、弊社事業に従事する従業者(以下、「従業者」という)に周知し、遵守いたします。

3.個⼈情報の安全管理に関して

・個⼈情報への不正アクセス、個⼈情報の漏えい、滅失、⼜はき損などの様々なリスクを防⽌すべく、個⼈情報の安全管理のための迅速な是正措置を講じる体制を構築し維持いたします。

・点検を実施し、発⾒された違反や事故に対して、速やかにこれを是正するとともに、弱点に対する予防処置を実施いたします。

・安全に関する教育を、従業者に徹底いたします。

4.苦情・相談に関して

個⼈情報の取扱いに関する苦情及び相談については、個⼈情報問合せ窓⼝を設け、迅速な対応が可能な体制を構築し、誠意をもって対応いたします。

5.継続的改善に関して

・弊社の個⼈情報保護マネジメントシステムは、個⼈情報保護のため、内部規程遵守状況を監視及び監査し、違反、事件、事故及び弱点の発⾒に努め、経営者による⾒直しを実施いたします。これを管理策及び内部規程に反映し、個⼈情報保護マネジメントシステムの継続的改善に努めます。

・改善においては、法令等及びJIS Q 15001に準拠いたします。

制定⽇ 2005年 1⽉ 1⽇

改定⽇ 2016年 8⽉ 18⽇

セブンシーズ株式会社

代表取締役社⻑ 安藤 茂

個⼈情報問合せ窓⼝

〒162-0824 東京都新宿区揚場町1-3 グロリアビル3F

セブンシーズ株式会社 個⼈情報問合せ窓⼝

TEL 03-3235-2601(平⽇9:30〜17:00)

e-mail:info@seven.co.jp

●通報窓口                                                                              
   当社では、公益通報者保護法その他関係法令の主旨に則り、社内通報制度規程を定めております。                                
   当社もしくは当社社員による、法令違反やハラスメントなど、コンプライアンスに反する行為、                                
   もしくはおそれのある行為を発見された際は、当社までご連絡賜りますようお願いいたします。                                    
                                       
   ※セブンシーズをご利用中のお客様のお取引内容等に関するお問い合わせは、ホームページの「お問い合わせ」から、                        
    各種お問い合わせ先をご確認ください。                                    
                                       
 
通報・相談対象者                                                             
   当社とお取引関係にある法人、企業、団体等にお勤めの方(フリーランスの方含む)                                    
   

 受付内容                                                                     
   通報にあたっては、以下内容をご連絡ください。                                    
   ● ご連絡内容:通報いただける方の氏名、連絡先(TEL番号、メールアドレス等)、企業名、事案の内容、                                    
   調査結果等の連絡要否                                    
   ※匿名でも受付させていただきますが、調査の範囲が限定的となったり、調査結果等のご連絡ができない場合がございますのであらかじめご了承ください。                                    
 
受付方法                           
   eメール、郵送にて受付させていただきますので、以下の宛先へご連絡ください。                                    
   ● eメール :compliance@aiful.co.jp                                    
   ● 郵送 :〒600-8420 京都市下京区烏丸通五条上る高砂町381-1 アイフル株式会社 リスク統括部                                    
                                       
   
個人情報の取り扱い                      
   相談・通報された方の個人情報および相談・通報内容は、調査および対処にのみ利用するものとし、調査関係者以外には開示いたしません。                       
   ※個人情報の管理業務に係る第三者への業務委託について                                    
    当社では、当社に代わり通報を受け付けるため、グループ会社であるアイフル株式会社 へ受付業務を委託しております。

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